2020年01月01日

本ブログについて

posted by りっくん at 00:00| Comment(0) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

今年もお世話になりました。

本年最後の更新ですりっくんですこんにちは。

本年どころか全然更新してなかったじゃないですか…(呆れ)。

む。
相変らず天の声が冷たい…。

提督、「自業自得」っていう言葉、ご存知ですか?

…。
ゴメンナサイ。
まあ、相変らず所属プロジェクトは火を噴きそうな状態ではあるのですが、
というかすでに噴いているのですがwww
まあ来年は何とか更新の時間をミツケダシテイキタイト考えています。

という訳でりっくん的な今年の総括をしようという訳でございまして。

あ、提督、なんか長そうですのでここから先は畳んでおきますね♪
posted by りっくん at 23:31| Comment(1) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月05日

生きてます

どうもご無沙汰してますりっくんですこんにちは。

…。
いやー…。

……。
なんつーか、生きてます、という報告というか、
本当に生きてます、つーだけでそれ以上のネタはなーんにもないんですが。

更新停止前の最終記事でこんな事書いたんですけどね。

> 追記:明日から配属PJが変わるため、ちょっと忙しくなるはずです。
>    更新も不定期になると思いますが(出た更新停止詐欺)、
>    今後ともひとつ宜しくお願いいたします。

いやー、今回はやられましたわ…。
帰宅してもネットにつなぐ気力もなく、
当然ブログを書く余力もありませんでした。

あれ程まで生活の中核をなしていたゲームなんてさっぱり出来ませんでねぇ。
あ、移動中とかもできる艦これはしてましたが。
まあそんな訳で67日振り?
の更新なわけでございます。

先に書きました通り、
もうあんまり気力がなくてですね、
ブログなんかもあんまり見なくなっておりまして、
このままひっそりネットも引退してしまってもいいのかなあ…。

なんて考えておりましたのですが、
引退するのであれば、無駄に貯め込んだMoEの資産をどうにかせねば。
そのような想いとともに久方ぶりに島に降り立ったのでございますが…。

んで、荷物整理を行っていたのですけれどもね?
その際、見慣れないアイテムが一つございまして…。


こちら、なのですが。

あれ、確か夏に回したガチャって、こんな結果だったよね…?
あれ、そもそもラッキーバッグ回してないじゃん。
一度回してたはずなんだけどなあ。

2016夏当たり.PNG
うん、あったあった。
これこれ。
Dだよねぇ。
妖狐装備のセット。
まあ、これもほしかったからそれでいいんだけどね。

でも、こっち何よ?
2016夏オマケ.PNG

うーん…?
ちと調べてみますか…。
ほむ、これかな…!?

…。
……。
………?
……………。
………………!?

え、えと…?

これ、USEしてJのバッグもらえば…?
2016-J.PNG
エンジェルエッグが入手できる、ってそういうこと、なんですよね…???

えー、前言撤回。
どの程度可能かはわかりませんが、
取り敢えずMoE復帰します。

…ドラクエは、アレです、まぁ。
そっちはまだしばらくお休みさせていただきます、ということで…。
りぃにゃん、見てるー?www
もうしばらくお休みしてるねぇ〜♪www

と言う訳で、またダイアロスの皆さま、よろしくお願いいたしますっ!!

じゃあ、君もイルミナ城で僕と握手!
約束しよう!!
(MoEブログランキング)
マスター・オブ・エピック・攻略ブログ
posted by りっくん at 16:53| Comment(6) | 中の人の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月31日

文化的生活。

文化文明を持って初めて人は動物から脱却したのですりっくんですこんにちは。

偉そうな書き出しには何も意味はありません。
いつものことです。

と言う訳で(何がだ)、
この土日でちょっと嫁ちゃんとデートしてきました。
特に何があったから、という訳ではなかったのですが随分前から入手していた
ジャズのコンサートを聞きに行ってきたのです。

やっぱり気の利いたいい年した大人ですから、
たまにはこの様なオシャレなデートもですね…。

…。

ごめんなさい。
ジャズなんて聞きに行ったの初めてですw

日本と欧州のジャズ演奏者の競演だったのですが、
なんというか感覚的に音色が違うんですよね。
たまたまチケット予約時に中央席が既にいっぱいだったため、
袖の席を取っていたのですがこれが袖を独占状態。
中央(というか正面)はギッシリ人がいるのに、
りっくんたちがいた1階をはじめとして袖は全て超余裕席状態。

ゆったりのんびりとじ音楽を楽しんできました。

たまにはこんな休日もいいですね。

でわ〜ん☆彡

追記:明日から配属PJが変わるため、ちょっと忙しくなるはずです。
   更新も不定期になると思いますが(出た更新停止詐欺)、
   今後ともひとつ宜しくお願いいたします。
posted by りっくん at 21:41| Comment(2) | 中の人の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

何年か前から。

このカテゴリは毒カテゴリですのでおきをつけくださいりっくんですこんにちは。

さて、本日は年に一度の隅田川花火大会でございました。
りっくんも江戸っ子のはしくれとして、
このイベントは毎年非常に楽しみにしているところであります。

…とは言うものですね、
色々とリアル都合があったりですとか、
あの人混みに閉口してですとかね、
まあそんな理由で実際に現地に赴いて花火を楽しむということはないのです。
そんなりっくんの強い見方がテレビ東京の中継放送な訳なのですが…。

いよいよですが準備はよろしいですか?
posted by りっくん at 23:30| Comment(4) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする