2016年02月04日

ごめんなさい

とりあえずあやまるりっくんですこんにちは。

シンジ君はアスカに散々やり込められていたけれど、
とりあえず謝るというのは一つの対処法だと思うんだ。

で、何について謝っているかというとね、
昨日、今日からゲームの記事を書き始めるよ〜、
って言ったんだけどね?

スマン、あれはウソだwww

と言うか、どうしても忘れないうちに書きたいことがあってな?
昨日NHKのニュース9を見ていたんですよ。

で、そしたら電力自由化の話が出ていて。
その中で地方はあんまり恩恵に預かれないかもー、
見たいな話が出て。
それを受けてキャスターがなんかね、
皆が平等に恩恵を受けれるようにして欲しいですね、
みたいなことを言ったんですよ。
一言一句憶えてるわけじゃないのでりくんの聞き間違えかもしれない。

でもまぁ、そんな感じのニュアンスだったかな。

それを聞いて激しく違和感を覚えたんですよ。
そもそも電力自由化によって競争原理が働いて
市場が活性化するから値下げにつながる、
すばらしいですね見たいな事言っといてですね。
供給側が魅力を感じないから市場原理がうまく働かない所の話を持ってきて
他ん所とおんなじにせい、なんてばかげてるでしょ?

市場原理でバンザイ、って言うなら裏返しに価格競争がおきなくて電気代上昇、
なんてケースが生じるのも当然許容すべきリスクの筈です。
それが受け入れられないなら今まで通り専売制にしておけば良いだけの話でして。
昔から感じていましたが、
どうしてこの国の人間はその場その場で好きなこと言って
一貫した筋みたいなものを通さないんですかね。

はっきり言って頭悪い人はコメントなんかしないで良いから
淡々とニュースだけ伝えて欲しい、と思うのでありました。

あんまり詳しく書くとまた毒はきまくりになるから今日はこの辺で。
明日こそゲームの話するよ!
するよ!!

でわ〜ん☆彡
posted by りっくん at 20:39| Comment(2) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いっそのこと、別サイト作っちまうのも手だと思う。
Posted by は at 2016年02月04日 21:08
それでもいいんだけどねー、
それすっと更新頻度がドッチかに偏るのが目に見えてるし。
今のまんまがりっくん的には一番いいペースでつづけられるのです、きっと。
Posted by りっくん at 2016年02月06日 02:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: