2016年06月03日

ジタバタと

しない後悔よりして後悔りっくんですこんにちは。

よく言われる言葉ですよね。
でもりっくん的にはどちらにしても後悔はしたくないなあ、
というのが本音です。

で、なんでそんな当たり前の話をし始めたかと言いますと、
10周年という響きにとち狂ってしまったのか、
久しぶりにストリーリーイベントなんてものが始まってしまったのですよ。

なんだか今回のイベント、
謎の少女救出イベント』とか言うらしいですけれどね。
ストーリーイベント自体が随分と久しぶりのような気がしまして、
直近のが何だったか…。
ええと、公式を確認すると…。

え。

ヤンユンまでしか書いてない?
あれ、じゃあ各地のMAP実装なんかはストーリーイベント扱いじゃないの?
あ、だとするとミーリム近海が直近になっちゃうのか。

あれー?

なんか色々釈然としない。
最低でも宮殿辺りは公式なんじゃないのか…。

ですがこんな壊滅的状況でストーリーイベントと公式が銘打つ以上、
次の公式ストーリーイベントが島の手じまいなんて事にもなりかねない。

だったら参加しようじゃないですか。

ええと、大聖堂にアンジェさんと謎の少女がいるのですね。
レズメガネのところに向かいますと、いましたいました。

ええと、このパンツ丸見えエミュエット装備のこぐねぇですか。
で、謎の少女ってのはそこに寝てるフィニュさんですか。
…。
なんか微妙にこのストーリーの落ちが見えたような気もするんですが…。

ま、まあいいでしょ。

ヒルズにこの少女の秘密があるだろうか探してこい、ですね。
うーん、あそこで物探しするのって今までにいい思い出ないんですが…。
そこはかとない不安を感じつつ、ヒルズに向かいます。

で、結局の所何を探せばいいのかもわからないまま、
あてどない探索を開始。

所が…。

うーん、普段と何のかわりもないぞ。
特にアイテムもなければ怪しいMoBもいない。
全体をぐるりと捜索し、
ついには谷底からビスク港に抜けるルートまで探し回ったのですが、
収穫なし。

あれー??

これはアレかなあ。
ちょっと情報が出始めてから再チャレンジした方がいいのかな。

と言う訳で一旦探索は終了。
週末にでも再チャレンジしてみましょう。

じゃあ、君もイルミナ城で僕と握手!
約束しよう!!
(MoEブログランキング)
マスター・オブ・エピック・攻略ブログ
posted by りっくん at 22:00| Comment(6) | ダイアロス通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヤンじゃなくて少年“ユン”ですね。(笑)

その後のイベントもありますよ。
「エルアンの残光」とか、「Under the Blossom」とか

詳しくは公式サイトの「コミュニティ」→「過去のイベント情報」……あら?リンクが切れちゃってますね、勿体ない。
宜しかったらWiki先生からご覧になって下さいな。^^;

とりあえず「Under the Blossom」のリンクは貼っておきますね。(’’*
Posted by Ferica at 2016年06月04日 01:37
ひいぃっ、すぐ直したのに反映されてなかったぁ!?

とりあえずコッソリ修正…。っと。
なんだろう、最近周囲で銀英伝の話題が多いからだろうか…。

> その後のイベントもありますよ。
ですよねぇ?
だから、「公式を確認」に行ったのですが、
コメントの内容通りでしてw

そっかぁ、wikiという手がありましたね。

しかし、フッターをkonamiに修正までしてリンク切れとか…。
なにしてんだろ…www
Posted by りっくん at 2016年06月04日 08:37
> ちょっと情報が出始めてから再チャレンジした方がいいのかな。

まだイベントを始めてないわたくしですが、お得意様の「風のスケッチブック」さんでネタバレ記事を掲載されてるみたいです。
そちらをちらりと覗かれると良いかも知れませんね。
Posted by Ferica at 2016年06月04日 16:58
はいー、いくつかのサイト様で確認いたしましたー。
風のスケッチブック様も定期的に覗いておりますので確認済ですよw

他サイト情報ですとどうもランダム出没らしいですし、
単にりっくんの運が悪くて行き当らなかっただけっぽいですね。
Posted by りっくん at 2016年06月04日 21:27
昨晩わたくしも探しに行ったのですけれど、かなり近付かないと見えなかったりして中々見つけ難い原因になってるようでした。(’’;
Posted by Ferica at 2016年06月05日 09:25
うーん、ローラーしないとダメかなあ…w
Posted by りっくん at 2016年06月05日 09:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: