2016年07月12日

がらんどー

がらんどうという言葉のがらんってのは伽藍なんですかねりっくんですこんにちは。

だとすると伽藍の中に何にもなくて空っぽ
(いや流石に信徒が座るベンチとかはあると思いますけど)、
という様子ががらんどう、の語源なんですかね?

まぁ本当のところは調べればすぐわかるんでしょうが、
面倒くさいから調べないwww

そういえば最近ホラ吹いてないなあ…。

「見てきたようなウソを言い」
が得意だし大好きだったのにw
大人になったという事なのか、
それともホラを噴く精神的な余裕が無くなってるだけなのか。
うーん。

被害者が出ないのはいいことですよ?
(MoEブログランキング)
マスター・オブ・エピック・攻略ブログ

…天の声がキツイw
まあ確かにそうなんだけれども。
(艦これ記事の内容が薄かったから拗ねてんのか、大和…?)

普段から雑学を惜しみもなく披露しておいて、
20回に1回位の割合でウソを混ぜ込むのがポイントですw

ええと、今日は別にウソの付き方がテーマではございませんで、
久しぶりに島に行ったので、というお話でございます。

目的はテネーブルの欠片なんですけれども…。
INして愕然。

生産家具があらかた無くなってる!www

まあこれはある程度覚悟していた事態なので、
あまり衝撃はなかったのですけれども。
そもそももう耐久度1/1でしたしね。

後はストレージ家具が大分ダメになっていましたね。
まあ何にも考えずにオーバー配置していたので、
封鎖されたストレージが無かったのは幸いでした。

さて、以前も出た課題ですが、
新しい家具屋さん探さないとな…www

取り敢えずそんなことを考えつつ、
こちらも忘れてはいけない家賃のお支払いを。
8月頭まで入れてあったので、
追加のAコイン投入です。
大体3か月ごとに課金、投入、と言うペースで動いていたのですが、
先日Aコインの安売りがあったのでちょっと多めに購入しております。
おかげで年内は家賃の心配は市内で済みそうです。

で、久しぶりにビスク中央へ。
フィニュイベントをFS外キャラで参加していらいだなあ…(記事未掲載)。
と思いつつフィニュフィニェの所へ。
おっと、大聖堂じゃなくてこちらに来てたのね…。
と思いつつ無事に紫芋ゲット。

そのまま暫くブラブラと散歩していて気づいたのですが…。
あれ?
露店キャラが壁になってる?
なんぞこれ、と思って公式見に行ったら
あたり判定なくしたとか書いてありまして。
…?
あたり判定なくしたならペットと同じで通過するんでないの?
ねぇ?

これなんの意味があるんだろう。

水没対策もされてるし、
後はなんかあるかって言われたら
ラングから共闘まで露店押してくとかw、
ビスク北の闘技場で露店を対人強制参加させる位しか思いつかないけど、
そんなのして何が楽しいのか…。
という世界だし。
逆に言うとコレ、
例えばヌブから森へのトンネルに大挙してセラー開けば封鎖できたりする、
って言う事ですよね?
神殿とか千年を封鎖して占有したりとか?
うーん、なんか色々と問題ありそうな修正ですけど…。

取り敢えずは暫く静観ですかね。

実はドラクエが忙しくであんまりINする時間が取れない状況なんですけど、
なんとか時間取って島に復帰したいなあ。
ドラクエが忙しいってのもあっちはよく考えられていて、
日替わりのクエがあってそれが経験値・現金の
大きな収入源になってるんですよね。
自然、IN率が上がってくるという。
上手い商売してるなあ。

島でも何か日常的なIN律が上がるような施策ないですかねぇ。
あ、体操のお兄さん&お姉さんがいたか…。

なんか空気になってるギルドとか上手く活用できる方法ないかなあ。

じゃあ、君もイルミナ城で僕と握手!
約束しよう!!
posted by りっくん at 22:00| Comment(6) | ダイアロス通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そんなおにーさんに耳寄り情報(?)
今開催されてるミニバインダーで、取引不能のお試しAコインが貰えるという噂ですよ。(’’*
Posted by Ferica at 2016年07月13日 00:54
え、ミニバインダーってそんなオマケがあるんですか?
そりゃありがたいですねえ…。
あれ?
うーん、アレって常設なんですよね、確か…?
だとすると複アカで大量に…。
って、そうか、NTだから大丈夫なのか。

でも6日分はありがたいなあ、今度行ってみようかしらん。

貴重な情報ありがとうございました!
Posted by りっくん at 2016年07月13日 14:16
以前のMoB48よりグッと小規模で、10種類なのだとか。
48体なんてとても倒せないから最初から参加しないよ勢(わたしとか)を何とかしようと目論んだものと思われます。
あと、家Ageの過疎化へも歯止めをかける良策なんじゃないかしら?
Posted by Ferica at 2016年07月13日 14:41
返信はやっ!w

そういう意味では確かにいい案なんですよね。
私も48なんてやってられるか勢なので。
でもあれ、何回でも獲得出来るんですかね。
だとしたらアレですよねぇ。

ちょっと難しいかもしれないですけど、
月一でのみ挑戦可能とかにするといいかもですよね。

…あれ。
あれ、バインダー自体はNTついてましたっけ…?
ついてなければやっばり複アカで…www
Posted by りっくん at 2016年07月13日 15:46
そういう対策はされてそうな気がするけど、スキューバダイビングのボンベに空気を入れ忘れちゃう運営さんですものね。^^;

ところでそれを確認しに行ったら七賢者の鍵絡みで不具合が出たとか?
BANあり得るみたいなので、使用しないようお気をつけ下さいませ〜。
Posted by Ferica at 2016年07月13日 17:36
あの修正コメントは久しぶりに我らが運営のセンスの良さを感じましたねw
Posted by りっくん at 2016年07月14日 05:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: