2016年07月13日

えー?

手のひらにドリル機能を搭載したいりっくんですこんにちは。

イヤ何がって昨日のメンテですよ。
なんですあのヒルデって。
超絶不細工のヴァルキリーの評価が
もうなんていうか超絶急上昇じゃないですか。

まあ、正直あの変化ですものねぇ…?
(MoEブログランキング)
マスター・オブ・エピック・攻略ブログ

でしょう!?
天の声もそう思うよねぇ?

あのヴァルキリーの何を間違えたんですかと言うチンチクリン具合…。
あれねぇ、正直どう考えても魅力を感じませんでしたから、
りっくんなんてもうヴァルキリーの卵のアイテム(名前忘れた)、
数個売りさばいてましたよ!

あんな超絶美少女になるならしっかり抱えておいて高値で販売するんでしたのに!!
…なんて言ってたらただの人身売買です。
どっかに捕まえてきていいコグ姉さまいないかしらw

まあアホな冗談はさておきましてね。
確かに数個売り払ってしまった記憶はあります。
ですが、ひょっとして、まだ一個持ってたりしないですかね、ないでしょうね…。
と思いつつ一縷の望みをかけてマイページにログイン。

かうりっくんのアイテムボックスを覗いてみますが…。
うん、やはりもってないですね。

…と言うか、なんなのさこのニカワ1726個って…。
何をなにしてどうやってこんなに集めて何に使う予定だったのだろう…。
と言うかこういう単位で物があってもなんと言うか
驚く気にもならない辺りりっくんの感覚は既にどうかしている。
生産者病はまだ治っていない様です。

そういえばアストルティアでもまあまあ使わないだろう素材を
99個買ったりしてしまっているなあ…。

ん、閑話休題。

名前思い出した、ヴァルキリーエッグだ。
んで、今回のアイテムが見かけはほぼ同一でエンジェルエッグ。
エンジェルエッグからヒルデに直接することもできるし、
lv.100以上のヴァルキリー系ペットにエンジェルエッグを渡す事でも
ヒルデにできます、と…。
ふーむ。
エンジェルエッグの覚醒条件次第ではヴァルキリーとヒルデの
両飼育も可能みたいですね。

あー、でももうすぐあの邪魔クサイ、
ペットスクスク育成祭りの時期なのかあ…。

あのイベント来ると逆に育成意欲がゼロになるんですよね、
りっくんの場合。
混むからw

そしてワガママテイマーがのさばるからwww

また話題がそれましたね。
なんか最後の望みをかけて、
会社からリモートアクセスで自宅PCにIN、
MoE起動(←仕事しろ)。

かうりっくんでログイン致しまして、
カーレイにテレポしてからバンクボックスとタイムカプセルボックスを確認。
うん、やっぱりない。

まあアレはりっくん的には全くのノーマークだったからなぁ、
強力ではあったけど。

てかなんでヴァルキリーすててぷにがめと甲羅とか抱えてるんだw
ありゃもっとイランだろう…。

と思いつつふと以前の記憶がよみがえりwww
…あれ?

カメじゃなくて風と土の精霊だった。
さっきマイペみたらこの子もまだいたから、
その後も売れてないんだなあ。

で、その後日談も見て更にショックをうけwww

そうか、風土って2セット持ってたのねw

ヴァル卵もこんな感じで一個売れ残ってれば良かったのにwww

…いや、やめよう。
いつまでもウジウジしてるなんてりっくんらしくないです。
確かにヴァルキリーに対してはもう手のひら
ぐるぐる返しまくってますけど、
正確には評価してるのはヴァルじゃなくてヒルデです。
そこは間違えないようにしないと、です。

で、ついでだから過去記事を流れで見てましたら去年、
資産の棚卸した記事が見つかりまして。

うーん、このころから資産は全く動いてないですねw

課金もしてなきゃINもほぼしていない。
そりゃそうだ。

ただ、プレイとしてはドラクエがあんまり頭使わずにライトに楽しめますので
そっちに偏ってしまうんですよね…。
※ ちなみにDQもやりこむとMoE以上にPSが必要になると思います。

なんとか島へのモチベーションを取り戻したいものです。

じゃあ、君もイルミナ城で僕と握手!
約束しよう!!
posted by りっくん at 22:00| Comment(6) | ダイアロス通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キャラクター成長をブーストさせてあっという間に完成させてしまうのが、かえって島から遠ざかる原因を作ってるのでないかしら?(’’*
あと、お身内さんに毎日お話ししたい人とかはいらっしゃらないんでしょうか?

ぷにがめさんは黄ぷに様がレイドで大活躍されてますよ。
新しいものは大抵お値段が張るものですけれど、精霊シリーズも決して安くはないんでしょうから、若し「ヒルデなら育てたい!」と思われるのでしたらその資金になさるのも手かなと思います。
Posted by Ferica at 2016年07月14日 17:12
キャラの集中育成かぁ…。
うーん、それはあるかもしれません。
あ、でもでも、ブーストなんて滅多にしてないですよっ!w
主に予算上の関係でw

あ、でも30間では割と気軽に使ってたりしてw

身内との会話…。
…。
……。

みんな話すと楽しいんですが、
毎日話したいというと…。

や、ヤバイ、典型的なぼっちじゃん…(;_;)

ぷにがめさんもね、
かわいいんですよね。
でも、トータスはどうかと思うのです、トータスは。

主に外見的な意味でw

どうせならもう完全に思い切ってですね、
カメール→カメックスみたいなとか、
カメバズーカとかみたいな進化してくれたらですね、
喜んで育てちゃってたんですけどwww
Posted by りっくん at 2016年07月15日 09:46
わたくしの身内などそもそもFSの成り立ちからしてぼっち集団みたいなものですから・・・(笑)

ぷにがめさんのまま運用されてる方もいらっしゃるようです。
ところでカメバズーカってライダーの怪人じゃなかったですか?
V3初め辺りの……。
(↑ポケモンは知らないけどそっちは知ってる世代)
Posted by Ferica at 2016年07月15日 10:40
たまには一緒に…。
ですもんね、確かに。
それっくらいの温度感が一番良さげ。
りっくんも最初にDに入ってれば
だまさんのお世話になってたかもですねぇ。

正解w<カメバズーカ

ヒーローちかダークヒーロー装備もありますし、
悪の戦闘員とか幹部がいる世界なんですから、
悪の怪人から派生したペットがいてもいいと思うんですw
Posted by りっくん at 2016年07月15日 11:11
> ヒーローとかダークヒーロー装備もありますし、
> 悪の戦闘員とか幹部がいる世界なんですから、
> 悪の怪人から派生したペットがいてもいいと思うんですw

運営さんはネタに飢えてるみたいですし、そのアイディアを送られてみてはいかがでしょうか?
案外採用されるかも知れませんよ。
この所悪の戦闘員さんもご無沙汰ですし、噂ではドンのお宅が消滅寸前だそうで、出番を作る丁度いい機会になるかも。
Posted by Ferica at 2016年07月15日 15:54
ネタ提供ですかあ。
ま、しても良いんですけどねぇ…。

それより、ドン、何しとるんだあの方はw
そんな事じゃダイアロスの恵まれない子供達が救済されないじゃないですかねぇ!

全く、もっと責任感を持ってもらいたいものです。

ええ、高台にお家を構えた2人はもっとですけど、ね。
Posted by りっくん at 2016年07月15日 21:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: