2016年07月19日

Act.24 新大陸進出、でも更新時間がないwww

いよいよ最後の大陸であるドワチャッカ大陸に進出します
りっくんですこんにちは。

さて、そう考えて大地の箱舟に乗り込んだのですが、
賢者ホーロー様がご登場。
キーエンブレム6つ集めたなら大丈夫、
ネルゲルのところに乗り込むべ!との事。

あれ、提督、キーエンブレム確かもう8つじゃ…?
(ドラクエ10ブログランキング)
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

…そうなんですよね。
エルトナ大陸を解決した時点で実は6つ集まっていたのですが、
その後プクランドに行くのに箱舟使わないで意志で飛んで行ってしまったため、
このムービーお預けになってたみたいなんですよね。

まあホーロー様はオーグリード大陸のランドン山脈山頂付近にいるからね、
という事なのでちゃっちゃとドワチャッカをクリアしてしまいましょう。

そして降りたったのは、岳都ガタラ。
ベンチマークのデモ舞台になった町みたいですね。
当然ドワーフばっかうじゃうじゃといます。

…あれ、ここってデモ以外で見たことある気がスンナ…。

あ。

そうか、りいにゃんに連れられてドルボードの取得クエストしに来た町だ。
いやー、懐かしいなあ。

そんなことを思いながら歩きまわります。
んー、ここ、町長とか領主とか、
今までだったらクエストのキーになった人がいないんか?
一体これからどうすりゃいいんだろうねぇ、
と思いながらヒントNPCに話しかけると
「ガラクタ城に行くといいよ」
との事。
ガラクタ城?
なんぞそれ?
と思いながらグルッとあたりを見回してみると…。

あ。

あれか。
なんかありましたよ、俗に言うゴミ屋敷みたいなのがwww
きっとアレがガラクタ城なんでしょうね。
と言う訳で突撃、と行きたいところなのですが、
ちょっと記事を書く時間が取れないので本日はここまで。

でわ〜ん☆彡
 ※ 締めの挨拶募集中♪
posted by りっくん at 22:00| Comment(0) | アストルティアからの便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: