2016年07月24日

問題意識

ちょっとした問題で困ってますりっくんです。

実際のところちょっとした、という程度ではないんですけどね?
ただ常に発生しているという訳でもありませんので…。

昔から認識していることではあるのですが、
読書を始めると止まらないのです。
いわゆる活字中毒、という奴なのです。
まあどれくらいのものなんでしょうね、と考えて
ちょっと某サイトでセルフチェックしてみたのですが…。
100点満点で56点。
活字中毒を超えた活字依存症でしたwww

まあ70点以上で治療がお奨めされていましたので、
そこまでではない、と思いたいのですが…。

まあ何があれですって寝る前に本を読み始めたりすると、
うっかりシリーズ全巻読み通して半徹とか月に何度もあったりですね。

移動中にも艦これしていないときはSSサイトとか読み漁ってですね。
電池やパケット量が心配になったらスマホのkindleの本を再読したりですね。
なんというか、ほっとくと常に活字を追い続けてるっていうね。

そんなりっくんが最近天敵としているのが2chのまとめサイトなのですよ。
関連記事とかそんなのを追い始めると徹夜余裕っていうね。

正直日常生活に悪影響が出るのでなんとかしたいんですが…。
何とかして活字中毒というのを直す(軽減する)方法なんて、ないものですかね…。

でわ〜ん☆彡
posted by りっくん at 22:00| Comment(3) | 中の人の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらあら、まぁまぁ。
どうしたらいいのかしら……?
と思って取り敢えずサイトを探してわたくしもチェックして見ましたらまさかの【86点】!!正真正銘の活字中毒!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(* iдi )ノ
(治療はもはや困難なので開き直って)外国語を学んではいかが?
と言われました。(笑)
仕方がないのでりっくんさんをもっと活字の道に引き込むためにお勧めのSSサイトを張り付けておきますね♪(鬼か

『やる夫はダイアロス島に閉じ込められたようです』
Posted by Ferica at 2016年07月25日 22:34
あ、またバグでトップからコメントが出てない。(’’*

まぁ、占いとかもそうですけれど面白くない結果が出たら気にしない事ですよ。
(*>M<)b”
Posted by Ferica at 2016年07月26日 00:20
くぅっ、謀られた!!
仕事中に30分ほど読みふけってしまった!!
いかん、さっそく日常生活に支障がががw


しかし、86点はすごいですねw
一緒に英語でも勉強します?www
Posted by りっくん at 2016年07月26日 09:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: