2016年07月30日

何年か前から。

このカテゴリは毒カテゴリですのでおきをつけくださいりっくんですこんにちは。

さて、本日は年に一度の隅田川花火大会でございました。
りっくんも江戸っ子のはしくれとして、
このイベントは毎年非常に楽しみにしているところであります。

…とは言うものですね、
色々とリアル都合があったりですとか、
あの人混みに閉口してですとかね、
まあそんな理由で実際に現地に赴いて花火を楽しむということはないのです。
そんなりっくんの強い見方がテレビ東京の中継放送な訳なのですが…。

…よく考えてみたらそんなに毒要素が強い訳でもない話の気もするはするんですが。

まぁ、隅田川花火大会の楽しみの一つとしては、
いつからはじまったのかはわかりませんが
花火会社のコンクールがあるといえるでしょう。

各社それぞれ毎年趣向を凝らした新作花火を披露してくれる場なのですが…。

何年か前から気になっていることがありましてね?

あの番組中のカメラワーク担当しているヤツ、
頭悪すぎるんじゃないですかね。

花火なんて引きで前景が見えて初めてきれいだなあ、
と思うものですよ。
アップにする事全てが悪いと言うつもりはないですけどね、
全体のバランスとかも重要なコンクール作品をアップで見せられても
そりゃすごいなとは思いますが引きの全体像と比べれば
全然きれいじゃないわけですよ。

毎年そう思ってはいたんですけどね、
今年は途中でアップにしすぎて一部画面外で花火が輝いているというね?

何がしたいんだかわかりませんが、
どう考えてもただのバカだろ?
としか言いようのない事態に。

あれ、きっとアップでなんかテレビでしか見れないだろ、
って考えていい気になってやってるんでしょうけど、
はっきり言って迷惑です。

なんだったら特設の中継会場とか
下手につまんない企画してる別会場なんて廃止して、
いっそのこと淡々と現場の生音声と定点画像だけで
全部中継作ってくれないですかね。

そういうのが見たい人全部副音声とか、
地デジだったらサブチャンネルが使えるんですからそちらで対応させておいて。

こういう要望ってじつは潜在的に多いんじゃないかなあ…。
いっそMXテレビとかでやってくれないですかねw
MXならやってくれそうだwww

でわ〜ん☆彡
posted by りっくん at 23:30| Comment(4) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
テレビ○日プレゼンツ〜っていうやけにビールのCMのしつこいアレですね。(苦笑)
わたくしは病床で気付けば終ってました。(’’;

大学の頃に見た諏訪湖の花火大会がとても綺麗で、それを去年だか一昨年にTV(BSーTBSかしら?)に見たんです。
殆ど遠景で、賑やかしのコメントも少なくただ淡々と花火を眺めるとてもいい放送でした。
毎年8月15日だったと思うので、若し衛星放送が見られましたらお勧めですよ〜。
Posted by Ferica at 2016年07月31日 23:28
ほえー、本当に実行している局があるとは!!
なんと言う視聴者思いの局なのでしょう…。
衛星の視聴環境があれば確実に見てるのに〜!!
Posted by りっくん at 2016年08月01日 13:58
大変ご無沙汰しております。
台風、凄かったですね。><
幸い大した被害はなかったのですが、後に残った落ち葉を片付けるのは中々大変でした。(苦笑)

予告通り更新が止まってしまわれたので大変お忙しいことと存じますが、電信差し上げましたのでどうかご確認くださいませ。
Posted by Ferica at 2016年08月23日 13:03
うんわー、大変失礼いたしました!!
電信、慌てて確認させていただきますー。

Fericaさんのお店には明日ご挨拶に伺わせて頂きますですーorz
Posted by りっくん at 2016年11月05日 17:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: