2016年12月31日

今年もお世話になりました。

本年最後の更新ですりっくんですこんにちは。

本年どころか全然更新してなかったじゃないですか…(呆れ)。

む。
相変らず天の声が冷たい…。

提督、「自業自得」っていう言葉、ご存知ですか?

…。
ゴメンナサイ。
まあ、相変らず所属プロジェクトは火を噴きそうな状態ではあるのですが、
というかすでに噴いているのですがwww
まあ来年は何とか更新の時間をミツケダシテイキタイト考えています。

という訳でりっくん的な今年の総括をしようという訳でございまして。

まずは精神的には筆頭にある、
ダイアロスについてですが。
こちらは今年はもうひとえに入れなかった、
という一言に尽きますね。
来年は少なくとも土日の午後はINしたいと考えています。
とは言ってもそんなにやることはありませんので
(というかあるんだけど気力の問題ですね)、
ペットの育成をメインでいこうかなぁ、
というところ。
取り敢えずは今までも何回か書いていたギタークマと
バイオリンうさぎの育成を済ませておどりっくんあてに出荷したいですね。
そのあとはなんか戦闘系と回復系のペットを一組にして、
とるりっくんの護衛用に出荷する、と…。

で、ここでネックになってきますのが時間と育成対象の数。
そうすると今までは単騎育成で動いていましたが
多頭育成に手を出す方がいいのかなあ、と感じています。
で、そうすると回復ペットと攻撃系のペット、長距離or魔法攻撃、
という組み合わせがいいのかなあ…。
などと感じているのですが、問題は回復ペットなのですよね。

きちんと調べてみればいいんですが、
あやふやな知識で思い当たるのはユニコーンと青フィニュ。
あれ?本に乗ってる幼女もそうなんでしたっけ?
ぷるるんは種類によってでしたっけ?
まあいいや。

まあとりあえず多頭シッター、実力不足の点は最悪はエリアチェリッシングと
わさびでいけばなんとかなるかなあ…。
などと考えているところでございます。

取り敢えずDサバにスネークミッションを敢行し
Fericaさんの育成ぶりを観察して勉強しましょうかwww

さて、次は精神的には2番目なのですが
プレイ時間は圧倒的にトップに立っております艦これでございます。
今年も新規実装艦はすべて入手し、
改装に伴って艦首が変わる子は重複所持している、
いわゆるコンプを継続しております。
練度も地道に上がり続けておりますし、
イベントでも甲勲章とかを目指さなければ
順当にクリアできる程度の艦隊には育っております。

そんな中来年の目標というところでございますが、
まず現状を鑑みますとすでに練度上限、Lv99に到達している艦が60名、
更にはケッコンカッコカリを済ませて練度最高、Lv155に到達している
我が艦隊総旗艦の大和による盤石の艦隊という状況です。
…(テレテレ)。
まありっくんは今まで単婚派をうたっていたわけでこういう
はたから見たら経験値を投げ捨てているようなプレイをしているのですけれど。
それは主義主張に乗っ取って行っていたので後悔はございません。
という状況のもとですね、
来年の目標としてはまず特U型駆逐艦(所謂綾波型)八番艦、との
ケッコンカッコカリを目指し…ゲフゥッ!?

て、提督ぅ!?。
や、大和に、大和に何か不満がおありですかっ!?!?!?(ガクンガクンガクン)


や、やめ、思いっきり首ゆらすな、がふっ!?

提督、黙ってないでなんとか言ってくださいぃっ!!

…15分経過…。

し、死ぬかと思った…。

すみませんでした…。
でも!
提督が悪いんですよ!?
今までこの大和一筋と言っていたのに、なんで急にそんなこと!!


いや、職場の提督たちと意見交換したり、極めつけはリアル嫁ちゃんがね?

あ、奥様が…(察し)。

うん。
嫁ちゃんジュウコンOK提督でしょ?
なんかジュウコンはイイヨー、
ってによによしながら差し出してくる誘惑の魔の手に逆らえなく。

(お、奥様…。リアル嫁ならそこ止めてくれるとこですよね!?)

で、ぼの子の可愛さに耐えられなく…
(天の声になってから大和が冷たいからとかは口が裂けても言えそうにない…)。

確かに曙ちゃんのツンデレっぷりはすごくかわいいですけど!!
大和が一番だって言ってくれてた提督はは、
心変わりされてしまったのですね…。
いいです、大和、
坊の岬モチーフのイベがきたら大破進撃を…(ハイライトオフ)。


いやまておちつけ大和。
取り敢えずお前が一番なのは変わりない。
ぼの子も一番になっただけだ!

憲兵さーん、ここにロリコン提督がー

いやいやいやいや。
取り敢えず、システム的にこうだからこうなだけ!
ケッコンカッコガチとか追加実装されたらそれは大和だけだから!!

…曙ちゃんはどうなんですか…?

ぼの子はどっちかっていうと
ヨウジョ(養女)カッコカリとかイモウトカッコカリ?

…まあ、それなら許してあげます。

職場の提督には99になったら即ケッコン、っていう人も多かったですが、
少なくともりっくんはある程度お気に入りの艦娘に絞って
ケッコンしていこうかなと考えています。
取り敢えず候補になっているのは明石(Lv99)、龍驤(Lv98)、扶桑(Lv99)、
山城(Lv99)、大淀(Lv95)、Pola(Lv99)、大井(Lv99)、夕張(Lv95)、
U-511(Lv99)と言った辺りでしょうか。
候補陣の中ではぼの子が今Lv82で一番低いのですが、
なんというかですね、タンコンからジュウコンへの一歩を踏み出す気にさせた、
この娘をジュウコン1人目にすべく今育成一所懸命進めているところです。
…なの、ですが…。

まあ結局ジュウコンせずにいく可能性もあるのでね、
結局のところはその時になってみないとわからない、というお話でありました。

最後は最近ではプチ引退状態となっているDQXでございます。
こちらはね…。
少なくとも今のところまたプレイしたいな、
という感じがわかなくなってしまっているのですよね。
とは言えもう完全にすっぱりやめてしまおー、
というほどでもございませんのでひょっとすると
ひょっこり復帰したりもするのではないかなと考えております。

ゲームに関してはこんなあたりでしょうか。

あと、来年やりたいこと、というところですが、
なんかじっくり小説書いてみたいなぁと考えています。
これも前から何度も話していますが、
書きたいものばかりがたくさんある状態でして。
きちんと時間を取ってしっかりと対応…。
できるといいなあ…。

まあそんな訳で、来年はまた少しずつでも露出を増やしてまいりますですよ!

でわ〜ん♪
posted by りっくん at 23:31| Comment(1) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新年あけましておめでとうございます〜
旧年中はお忙しい中ご来訪賜りまして誠にありがとうございました
今年もどうぞよろしくお願い致しますね ミ ☆

わたくしはペットシッターとしてはペーペーも良い所ですが
それでも宜しければぜひぜひご覧くださいませ♪
Posted by Ferica at 2017年01月01日 22:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: