2016年07月18日

ガチャをガチャっとね♪

久しぶりに挑戦ですよりっくんですこんにちは。

と言う訳で、エンジェルエッグにホイホイされてガチャを回してみましたよ。
以前からの課金の残り1000sp、
これに追加で500spを投入。
1500SPでもえガチャ4回とお試しガチャ3回です。

結果。
アームドウェポンショルダパーツ … 艦これコスプレにでも使おう
サマーブーツ … なんか合わせようがありそうだな。ちと考えよう。
ファー付きクローク … 夏に貰ってもなぁ…(困惑)。
箱入り染色液(黒) … はいはい安定安定。
ラブペットDX … はいはい安(ry。
うん、以前の爆発っぷりは鳴りを潜めたこんな結果に。
まぁ、これが普通なんですよね、多分。

と言う訳で、エンジェルエッグはサマーラッキーバッグにかけることにします。
そろそろですよね?きっと…。

じゃあ、君もイルミナ城で僕と握手!
約束しよう!!
(MoEブログランキング)
マスター・オブ・エピック・攻略ブログ
posted by りっくん at 22:03| Comment(2) | ダイアロス通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月17日

最近

ぼちぼちと島にはいってますりっくんですこんにちは。

ですが、深夜3時とか早朝4時とかそんな時間ばかりですので、
基本誰とも会えないんですよねwww

そんな中何をやっているかと言いますと、
Fericaさんから情報を頂きましたミニバインダー関連の情報を収集したり、
らはぶっちのエジプト小屋の商品を買占めに走ったりとかwww

で、気づいたんですがね。
ミニバインダーで入手できる、
トレード不可のお試しハウスコイン。
…。
あれ?
これ、ウチの場合なおりっくんで取らないとダメって事か…?

詰んだwww

国宝にボス戦行けっつーんですかい!?www
確実に余波だけで死ぬ自信がありますよ、こっちはw
シス入口の階段で死ねるんだからwww

これ、バインダーの段階でもトレード不可なんですよね、やっぱり。
うーん、もう既にお試しレベルじゃない人には門戸を閉めてるっていうことですね。

仕方ない。

じゃあ、君もイルミナ城で僕と握手!
約束しよう!!
(MoEブログランキング)
マスター・オブ・エピック・攻略ブログ
posted by りっくん at 21:13| Comment(2) | ダイアロス通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

えー?

手のひらにドリル機能を搭載したいりっくんですこんにちは。

イヤ何がって昨日のメンテですよ。
なんですあのヒルデって。
超絶不細工のヴァルキリーの評価が
もうなんていうか超絶急上昇じゃないですか。

まあ、正直あの変化ですものねぇ…?
(MoEブログランキング)
マスター・オブ・エピック・攻略ブログ

続きを読む
posted by りっくん at 22:00| Comment(6) | ダイアロス通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

がらんどー

がらんどうという言葉のがらんってのは伽藍なんですかねりっくんですこんにちは。

だとすると伽藍の中に何にもなくて空っぽ
(いや流石に信徒が座るベンチとかはあると思いますけど)、
という様子ががらんどう、の語源なんですかね?

まぁ本当のところは調べればすぐわかるんでしょうが、
面倒くさいから調べないwww

そういえば最近ホラ吹いてないなあ…。

「見てきたようなウソを言い」
が得意だし大好きだったのにw
大人になったという事なのか、
それともホラを噴く精神的な余裕が無くなってるだけなのか。
うーん。

被害者が出ないのはいいことですよ?
(MoEブログランキング)
マスター・オブ・エピック・攻略ブログ

続きを読む
posted by りっくん at 22:00| Comment(6) | ダイアロス通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月03日

ジタバタと

しない後悔よりして後悔りっくんですこんにちは。

よく言われる言葉ですよね。
でもりっくん的にはどちらにしても後悔はしたくないなあ、
というのが本音です。

で、なんでそんな当たり前の話をし始めたかと言いますと、
10周年という響きにとち狂ってしまったのか、
久しぶりにストリーリーイベントなんてものが始まってしまったのですよ。

なんだか今回のイベント、
謎の少女救出イベント』とか言うらしいですけれどね。
ストーリーイベント自体が随分と久しぶりのような気がしまして、
直近のが何だったか…。
ええと、公式を確認すると…。

え。

ヤンユンまでしか書いてない?
あれ、じゃあ各地のMAP実装なんかはストーリーイベント扱いじゃないの?
あ、だとするとミーリム近海が直近になっちゃうのか。

あれー?

なんか色々釈然としない。
最低でも宮殿辺りは公式なんじゃないのか…。

ですがこんな壊滅的状況でストーリーイベントと公式が銘打つ以上、
次の公式ストーリーイベントが島の手じまいなんて事にもなりかねない。

だったら参加しようじゃないですか。

ええと、大聖堂にアンジェさんと謎の少女がいるのですね。
レズメガネのところに向かいますと、いましたいました。

ええと、このパンツ丸見えエミュエット装備のこぐねぇですか。
で、謎の少女ってのはそこに寝てるフィニュさんですか。
…。
なんか微妙にこのストーリーの落ちが見えたような気もするんですが…。

ま、まあいいでしょ。

ヒルズにこの少女の秘密があるだろうか探してこい、ですね。
うーん、あそこで物探しするのって今までにいい思い出ないんですが…。
そこはかとない不安を感じつつ、ヒルズに向かいます。

で、結局の所何を探せばいいのかもわからないまま、
あてどない探索を開始。

所が…。

うーん、普段と何のかわりもないぞ。
特にアイテムもなければ怪しいMoBもいない。
全体をぐるりと捜索し、
ついには谷底からビスク港に抜けるルートまで探し回ったのですが、
収穫なし。

あれー??

これはアレかなあ。
ちょっと情報が出始めてから再チャレンジした方がいいのかな。

と言う訳で一旦探索は終了。
週末にでも再チャレンジしてみましょう。

じゃあ、君もイルミナ城で僕と握手!
約束しよう!!
(MoEブログランキング)
マスター・オブ・エピック・攻略ブログ
posted by りっくん at 22:00| Comment(6) | ダイアロス通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする