2016年02月12日

業務連絡

なんてこったいりっくんですこんにちは。

さて、何日か前にコメントなどで話題にしましたが、
ブログがうまく動かんのですよ。

ココ何日かも毎日更新してるんですが、
表示されてないでしょ?

でも、ツイッターのリンクからは記事が読めるんですよ。
もうさっぱりユーザ側では対処できないので、
運営に問い合わせを投げています。

その回答が来て事象が解決するまで、
数日だとは思いますが更新停止致します。
うーん、ひょっとしたらサービス毎引っ越さなきゃダメかなぁ…。

でわ〜ん☆ミ
posted by りっくん at 20:20| Comment(7) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月01日

リンク追加。

久しぶりにこの作業のりっくんですこんにちは。

今回は新規のリンクを一件ご紹介させていただきます。
横綱を目指して
リアル知り合いで唯一の提督が
ブログをはじめたと聞いて紹介する次第なんですが。

このブログタイトルなんですが、
アメーバをやってない人にはさっぱりだと思いますので説明しますね。

アメーバのブログ、いわゆるアメブロには
みんながブログを書き続けられるようなサポートとして
「ブログネタ」と言うものがあります。
ブログ書くネタがないよー、
と言うようなときにこのブログネタを参照して何がしかの記事を書く、
と言うことができるのです。
で、さらにブログネタを使ってブログを書きますと、
その内容のできによってポイントが加算されます。
このポイントがたまるとブログ番付というものがあがっていく、
という仕組みなのです。
わたしゃもう随分前にアメブロやめてるから違ってても責任は取れませんw

で、ここまで書けばお分かりですよねw

このブログ、ブログネタを基本に横綱になりたい、
ということで書き始められたそうです。
まあ生暖かく見守っていたのですが、
最近艦これアニメを見てから提督に着任いたしまして。
艦これ記事を書き始めたので無許可
リンクを張って紹介させていただきます。
なんか本人はひっそりやっていきたいみたいですが、
無許可
リンクを張って紹介させていただきます。
大事なことなので二回書きましたwww

内容は基本ぽわぽわした日常系。
読むとほっこりすること請け合いでしょう。

でわ〜ん☆彡
posted by りっくん at 15:01| Comment(0) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月01日

週間AD&D始動

お久しぶりのりっくんですこんにちは。

いやー、通勤途中にiPad使えないってのが
これだけサイト更新に影響を及ぼすとは思いもしませんでした。
まったく更新してなかったもんね。

で、打開策を考えないとこのままではサイト閉鎖の憂き目を見る事に。
そこでりっくん考えた。

土日に一週間分更新かけとけばいいんじゃね?

…そう、それだ!
というわけで、これから休日に記事を書き溜めて、
平日はタイマー公開していくというスタイルを実験的に採用してみます。

てなわけでサイト閉鎖に抗うべく、
もうちっとだけあがいてみますので、
もう少しだけお付き合いくださいませ。

でわ〜ん☆彡
posted by りっくん at 14:26| Comment(6) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

ようやっとこさ。

なんとか年内にできましたよりっくんですこんにちは。

何がと言うにリンクの設置でございます。
あわせてなくなってしまったページ、
更新停止に陥ってしまっているページの整理をさせていただきました。

ずいぶん減っちゃったなあ。
なんか寂しいね。

でわ〜ん☆彡

posted by りっくん at 15:22| Comment(0) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

ついに。

挨拶の形式は変えないぞりっくんですこんにちは。

以前から実行したかった、
ブログの移設に踏み切りました。
これをもって、何と言うか前のブログで
なんとなく自分に課していた制約なんかも取り払ってみたり。

これからはまた以前みたいに毎日更新とかできるといいな。
しばらくは艦これの話ばっかりになっちゃいそうだけど。

そうそう、カウンタの数字は夕方見たときの数字を引き継いではじめました。
リンクは、更新止まっちゃったページとかを精査しながら改めて作っていきます。

今後ともごひいきにしていただけると大変ありがたく感じる所存でございます。

…やっぱり、最後の挨拶は、アレかな?w

でわ〜ん☆彡
posted by りっくん at 00:23| Comment(4) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする