2016年07月11日

艦隊の状況

お久しぶりのご報告ですりっくんですこんにちは。

既に春イベが終了してから1月余りが過ぎておりまして、
一時は壊滅的なのではないかと思われた備蓄も2週間ほどで回復しきってしまいw、
りっくん鎮守府は非常にまったりとした日常を送っております。

変わったこと言えば、ボチボチ育成を手がけるようになってきたくらいでしょうか。
Lv10とかだった正規空母勢も今では最低レベルが雲龍、グラーフツェッペリンのLv60。
五航戦の鶴姉妹も漸く二人そろって装甲空母化することができました。

以前ご報告もしましたが無事にろちゃんも着任しておりますし、
艦隊の運営に際しては心配店はあまりない、というところでしょうか。

それより心配なのはそろそろ来月にははじまるであろう、夏イベです。

備蓄も艦娘の状態も問題ありませんので、
いつものように最悪丙に逃げれば問題なくクリアできるのであろう、
とは考えているのですが…。

ま、暫くはぬるいレベル上げを続けて、
イベント少し前にはまた状況のご報告をさせていただければと考えています。

でわ〜ん☆彡
(艦これブログランキング)
艦隊これくしょん〜艦これ〜・攻略ブログ
posted by りっくん at 22:28| Comment(2) | 鹿屋基地・りっくん執務室より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

待望の。

待ち望んだ日がやってまいりましたりっくんですこんにちは。

まぁりっくん的にはさほど待ち望んでいたというわけではないのですが。
世の提督方は待ち望んでいた模様の、
Android版艦これが昨日リリースされました。

とはいっても先行試用版なんですけどね。
要するにクローズドベータみたいな感じですか。

幸いにしてりっくんは抽選に当たっておりましたため、
昨日のメンテ明けに早速DLL、インストールしてみたのでございます。

正直に言って、よく作りましたね。
想像外によい出来です。
UI周りでスマホ画面を意識して行ったであろうサイズ変更があり、
これが微妙と言えば微妙なんですが、
そのあたりはデバイスの制約を乗り越えるために考えた仕様です、
ということであれば全く問題ないレベルではあります。

なんにも考えずに適当にこうしました、
というならおバカの極みですけれどw

で、使ってみた感想は上述した通りなのですが、
予想よりかなり通信が多いようです。
ただ、一度通信するとキャッシュされるようですので、
一度wifi環境などを利用して全艦娘のデータ、Mapのデータなどを
取得しておくとよいかもしれません。

とりあえずはこんなところですかね。

でわ〜ん☆彡
(艦これブログランキング)
艦隊これくしょん〜艦これ〜・攻略ブログ
posted by りっくん at 23:27| Comment(2) | 鹿屋基地・りっくん執務室より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月05日

棚卸した

というわけで懸案事項解決のりっくんですこんにちは。

先日より心配しておりました、
艦隊の棚卸を行ったのです。

結果から先にお話してしまいますと、
全員無事に着任しておりさすがにもう漏れはございませんでしたw

というわけで艦娘とレベルを一覧化してみましたので、
取り敢えず折りたたみ先をご覧ください。

(艦これブログランキング)
艦隊これくしょん〜艦これ〜・攻略ブログ

ちなみに提督以外はこの先見てもあんまり意味ないですよ?← 少し体裁直しました
posted by りっくん at 22:14| Comment(2) | 鹿屋基地・りっくん執務室より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月02日

…大丈夫…。だよね…?

自分が信用できないりっくんですこんにちは。

さて昨日の記事にも書きましたが、
なんとりっくん鎮守府にはコモン艦中のコモン艦、
深雪がいないというとんでもサプライズが用意されていました。

でもまあ気づいたからそれはそれでよし。

それで本当に全員そろったんだよな、オイ?

という疑問には対しては週末にでも棚卸をしてみる予定なのですが…。
ともあれ、春イベも無事に終了して、今はその後始末中。
で、その中でも一番の後始末をつけたのですよ。

KanColle-160528-08054034.png
26日に着任したこの娘をですね…。

KanColle-160602-21202669.png
こうして…。

KanColle-160602-21203976.png
こうじゃ!www

というわけで、今度こそ艦娘オールスターがそろいました!!

…ハズ。

でわ〜ん☆彡
(艦これブログランキング)
艦隊これくしょん〜艦これ〜・攻略ブログ
posted by りっくん at 22:52| Comment(2) | 鹿屋基地・りっくん執務室より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月01日

なんてこった

提督失格かもりっくんですこんにちは。

さて、春イベも本日のメンテで無事終了し、
りっくん鎮守府の面々も日常に戻りつつあります。

まあ今回のイベントで既存艦は全員着任していますので、
あとは備蓄を進めつつ、
まったりと艦隊全体の錬成に勤しんで行くということになりますが。

ちょっとここで書くほどの事ではないのですが気になる事がありまして、
所属する艦娘全員を確認していたのです。
とここで、ふともっと重大な点で気になることが出てまいりまして…。

まさか、と思いながらも艦隊の状況を震える指で再確認。
それに飽き足らず追加で2回確認。

…うん、やっぱりだ…。

なぜ、どうしてこんなことになってしまったのか。
レア艦、新規着任艦、全て揃えて慢心してしまっていたのか。
いや、艦隊全員の最低レベルを50に揃えるべく、
今全体の底上げをしている最中だ。
決して慢心故の見落としなどではないはず。

なのに、なぜ!?

…どうしてウチの艦隊、深雪ちゃんいないの…???

以前、艦娘全員の着任状況を調べたことがありました。
その際、満潮がいなかった為に慌てて満潮をお迎えして育成したことがありました。
その時にも、他に不在の艦娘はいないよね?
と何度も確認した記憶があるというのに。

どうしてもれていたんだろう…?
まあコモン艦なのですぐに捜索できますが、
というかあと後解体するダブりグループの中にいましたので
そこからサルベージしてベンチいりさせました。

すまん、深雪!!

今まで毎日平均2〜3人、キミを解体していたよ。
まさかとは思いますが、
もうこれ以上不在艦娘がいないことを確認するため、
どこかで棚卸しないと…。

もう自分の記憶が全く信用できないw

でわ〜ん☆彡
(艦これブログランキング)
艦隊これくしょん〜艦これ〜・攻略ブログ
posted by りっくん at 22:13| Comment(2) | 鹿屋基地・りっくん執務室より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする