2016年07月16日

近況

ひと段落かなりっくんですこんにちは。

えー、先日来時折話題に上っていた研修、というヤツですけれども、
どうにか本日一区切りを迎えることができました。

あとは8月中に成果発表的なものを行いまして、
それを受けて9月に修了…。

という運びです。

いやー、なんか疲れた。
それに一区切りと言いつつも8月の成果発表に向けた準備なんかも
しないといけないですからねぇ。
それぞれ違う層に対してのプレゼン2回。
しかも参加者全員同じテーマ、内容についてをどのように語るか、
という点でしか違いが出ないという恐ろしさ。
そして2つの聴衆に対するプレゼンは
どちらもりっくんがトップバッターという恐ろしさよwww

まあ得意の口八丁でなんとかしようとは思いますが
(そしてなんとかできるだろうとも考えているw)、
意図しないウソだけはつかないように気を付けないと…。
一応簡単な現行位は用意しときますか…。

でわ〜ん☆彡
posted by りっくん at 23:36| Comment(0) | 中の人の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

うぎゃあ。

大変だりっくんですこんにちは。

22時すぎて更新確認しようとしたら、
今日の反映がされてませんでした。

あら操作間違えたかしらん、
と思って記事一覧から公開に変更しようとしたら記事がないっ!?

保存しないでブラウザ閉じちゃったのかしらん!?!?

と言う訳で本日は心の叫びという名の言い訳を叫んで
更新の代わりとする所存である(エラソウ)。

でわ〜ん☆彡

orz
posted by りっくん at 23:22| Comment(0) | 中の人の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月14日

大体の判断基準

きわめて個人的な話なんですがりっくんですこんにちは。

いやー、日曜は研修が入っていた事とか
世間的には参院選の話題で一色だった事とか、
そんなこんなで全く気づいていなかったというか
意識に上っていなかったのですが、
大相撲が始まっていたのですね、七月場所。

…七月場所?
何だ七月場所って。
7月にやるのは名古屋場所じゃなかったっけ?
と不意に気になって調べてみました。

本場所って場所名と通称がなかったでしたっけ?

続きを読む
posted by りっくん at 22:00| Comment(2) | 中の人の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

今日見かけた面白い光景。

思い出しても笑ってしまうりっくんですこんにちは。

さて、本日りっくんは研修に行っていたのですが。
研修先がちょっとした公園に隣接しているのです。
で、本日はなかなか天気もよかったですので、
お昼は公園でのベンチで食べようかねー、
そう思って外に出たのですよ。
結果的にいい天気どころではない暑さにビックリしたのですが。

水遊びなんかもできたり鉄道の実車が置いてあったりという、
まあそれなりの規模の公園ですので、
日曜にも関わらずなんか遠足的な感じで来ている
子供の集団もいくつかありましてね。

りっくんがお弁当食べてるベンチのそばでも子供が数人遊んでいたのです。
見たところ、幼稚園の年長さんから小学1年生くらいでしょうか。

お弁当食べながら芝生で遊んでいた別の子供達の方を眺めておりますと、
女の子の鳴き声が響いてまいりました。
りっくんの座っているベンチ近くで遊んでいた子供たちです。

見ていなかったので聞こえてくる内容から判断すると、
男の子の一人と何かあって転んでしまったみたいです。
ま、突き飛ばしたとかそういう暴力ではないみたいで、
ささいなはずみでぶつかったとかそんな感じみたい。

でも、転んじゃった女の子はちょっと痛みが強いようで…。

A:(泣いてる)
B:AちゃんAちゃんだいじょうぶ?いたい?
A:いたいよぉ
B:おんなのこはおとこのこよりいたいのアレなんだからね!
C:ごめん…

そうなんか。
出産とか色々で女性のほうが男性に比べて痛みに強い生き物だ、
と聞いたことがあったけど、さすがに子供には通用しない理屈なのか。

B:おうちかえる?
A:だいじょうぶ…
B:あしたは?あしたはだいじょうぶ?これる?
A:いたいからあしたはおやすみしたい…
D:じゃああしたはおやすみしたほうがいいよ!せいりきゅうかとればいいよ!

…。
…はい?

B:ゆうきゅうきゅうかじゃなくっていいの?
D:おんなのこはいたいときにはせいりきゅうかがつかえるからだいじょうぶなの!

…。
…え?

A:じゃあ、せいりきゅうかにしてあしたはおうちにいる…
D:じゃあせんせいにいいにいこー

そしてDちゃんはまだぐずってるAちゃんと一緒に歩いていきまして…。

B:あたしもこのまえはがいたかったときせいりきゅうかすればよかったー
C:おんなのこってズルイ…

www
そりゃあこれなら私も女の子ズルイと思うわ。
し、しかし…。
wwwwwwwwwwwwwww

だ、誰か助けて…wwwww

誰だいたいけな子供たちに中途半端に有休とか生理休暇なんて教えたのw
先生困っただろうなあw

まあ少なくとも「女の子」ってのは精一杯
背伸びしっぱなしの生き物なんだという印象は強くなりましたw

あーあ、面白かったw

で、先日Fericaさんにも指摘されていたので、
プクリポの参考画像とフォステイルの画像をば。
プクリポ.PNG
こちら、りっくん(しまった人間体だ)と一緒に写しておりますので、
だいたいプクリポがどんなもんの大きさなのか、
どういったお顔のツクリなのか、
体系的にコミックリリーフなのかどうなのか、
がご理解いただけるのではないかと思います。

で、こちらが神様にひいきされたフォステイル様のご尊顔。
フォステイル.PNG
ちょっと見上げアングルです。
スマートでかっこいい。

…あまりにも、絶望的なまでに違いすぎるでしょうw
プクリポプレイヤーは怒っていいと思うw

でわ〜ん☆彡
posted by りっくん at 22:43| Comment(2) | 中の人の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月09日

明日は選挙

※ 7/10追記。
  この記事は昨日公開予定だった記事です。
  なんか時限設定がうまくいっていませんでした…。

みんな行きましょうねりっくんですこんにちは。

んでですね、明日なんですが。
りっくん、以前ちょっと話した研修で毎週日曜日終日出ておりまして。
明日で一段落つくんですが、
逆に言うと明日までは終日使えない、ということなんですよ。

そんなわけで本日行ってまいりました、「期日前投票」。

じつは期日前投票って初めての経験だったのですが、
意外と簡単にできるものでした。
また来ている人も結構多くてね、それも意外だったんですけど。

とは言え、ねえ…。
明日の選挙、一歩間違えれば投票率30%程度なんてこともあるんじゃないですかね。
こんな風じゃいかんと思うのですが、
固定票で生きてる今の与党からするとこの現状は変えたくないでしょうし。

この投票率の低さ、ね。
簡単に変える方法があると思うんですけどね。
前からりっくんは主張しているのですが、
投票棄権税、というのを設けるべきだと思うのですよ、絶対。

まあ以前にも詳しく述べた記憶があるので改めて書きはしませんが。

みんな、ちゃんと投票行こうね?

でわ〜ん☆彡
posted by りっくん at 22:00| Comment(0) | 中の人の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする