2016年03月31日

昨日に引き続き。

お城プロジェクト:Reのおはなしですりっくんですこんにちは。

まだちょっと起動してみた、というだけなんですけどね。
タイトルまで変わってしまったから当然なのかも知れませんが、
全くの初期からのスタートのようです。

んでゲーム画面もシステムも大分かわりましたね。
一番大きかったのは画面に使うゲーム領域が随分広くなったことですかね。
あれひょっとしたら向かいながらの正方形ディスプレイだと
表示しきらないんじゃないかなw

あとはゲームスタート後のチュートリアルというか、
プロローグというか。
全くストーリー自体も変わってしまいました。
前バージョンではここで出てきたキャラがゲーム自体の
マスコット的な立ち位置になっていたのですが、
その辺りもどうなったのかな。

まあ進めれば分かるんでしょうけど、
前も話したとおりタワーディフェンスはどうも苦手なので…。

取り敢えず評判がもれてくるのだけウォッチしておきますか、
という感じです。

でわ〜ん☆彡
posted by りっくん at 23:40| Comment(0) | 色んなゲーム達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

いつの間にか。

ほほうと思うりっくんですこんにちは。

去年いつの間にかサービスを停止していたお城プロジェクトですが。
これまたいつのまにか、お城プロジェクト:Reとして再開していたみたいですね。

まあ今度は突然の死亡、
なんて事にならずにきちんと続くといいんですけれどw

さて、ちょっと今日はお忙しなので短めに。

でわ〜ん☆彡
posted by りっくん at 21:49| Comment(2) | 色んなゲーム達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

ドラクエのこと。

やっぱり面白いですねりっくんですこんにちは。

なんというか安心してプレイできますね。
信頼感と言うか。
信頼感と言えば、最近ロードス島戦記オンラインがリリースされたそうですね。
ロードスと聞いてはだまっていられません。
りっくんが大好きなD&Dですw

早速ユーザ登録して、
ダウンロードしてプレイ開始…。
できぬ。
ブラウザを変えても同様みたいです。

うーん、なんで?

と言う訳でしばらく調べてみたのですが、
どうもsandboxなどの仮装環境がインストールされているPCでは
うまく動作しないという症状が各所で報告されているみたいです。
ううむ。
りっくんのメインマシンにはsandboxieがインストールされています。
このおかげでMoEの二重起動が出来るのです。
最近はしてないけど。

これはロードスはあきらめるしかなかなあ。
あ、あとドラクエの記事はちょっと考えていることがありまして、
もうしばらくしたら公開開始しようかなー、
と考えています。

でわ〜ん☆彡
posted by りっくん at 21:46| Comment(2) | 色んなゲーム達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

ちょっとばかし

どうしたもんかりっくんですこんにちは。

ちょっとばかりプライベートが色々ごたごたしていて鬱傾向。
こんな時は取り敢えずライトに楽しめるもがよいですねー、
ということでDQ-XにIN。

コチラは以前島で時々ご一緒したりぃちゃんが先に移住しています。
たまに遭遇出来たりすると、
先輩の知恵を惜しみなく注いでくれてとっても助けて頂いているのですが
(DQ-Xについてはいずれきちんと書きましょ)、
昨日もたまたまご一緒できました。
もう本当に何でそんなに色々助けてくれるの、
という位至れり尽くせりでw

持つべきものは良い先輩だなぁ、と思うと共に
ちょっと元気を取り戻せたりっくんなのでありました。

でわ〜ん☆彡
posted by りっくん at 22:47| Comment(0) | 色んなゲーム達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月06日

そして!

やっとゲームの記事だよりっくんですこんにちはーっ!!

なんか異常にテンション高いですねっ!w

と言う訳で、早速島に行きますよ!?
リハビリもあるから割と操作が単純な子がいいね。

なぐりっくんにしましょう、リハビリにぱんだ、
くぅ、MoEって感じがするね!!

で、ログインして、しばらく…。
何か違和感を覚える。

…。
……。
2016020501.PNG
…?
2016020502.PNG
…。
……??

こいつ誰じゃーっ!?
ここ、「島」ってどこだぁー!?

おかしい、なぐりっくんは確かにぱんだ2顔で穏やかなフェイスだけど、
2016020503.PNG
ここまでベビーフェイスじゃないはず。

…ま、まさかここ…。

MoEじゃなくてDQXだぁっ!?

はい、というわけでDQXにも手を出しています。
もちろんダイアロスにも行ってるんですが、
なんか深夜とかで誰もいなくて家賃払って家と家具の修理しておしまい、
みたいな感じです。

そろそろ早い時間にもまとまって時間取れそうなので、
明日はカオスなんかにも参加してみたいかな!?
と考えています。

DQXの話はまた時々たまーにしてみます。

でわ〜ん☆彡
posted by りっくん at 23:55| Comment(2) | 色んなゲーム達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする