2016年07月30日

何年か前から。

このカテゴリは毒カテゴリですのでおきをつけくださいりっくんですこんにちは。

さて、本日は年に一度の隅田川花火大会でございました。
りっくんも江戸っ子のはしくれとして、
このイベントは毎年非常に楽しみにしているところであります。

…とは言うものですね、
色々とリアル都合があったりですとか、
あの人混みに閉口してですとかね、
まあそんな理由で実際に現地に赴いて花火を楽しむということはないのです。
そんなりっくんの強い見方がテレビ東京の中継放送な訳なのですが…。

いよいよですが準備はよろしいですか?
posted by りっくん at 23:30| Comment(4) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

Act.25 しまったコミックリリーフはこっちだったか

気を取り直してガタラ攻略に挑みましょうりっくんですこんにちは。

ガラクタ城に行く前に、
取り敢えずガタラを色々見て回りました。

この街、ドルボードの取得以外にも採掘ギルドとか色々あるんですね。
そう言えばDQXに来たのも新たなる生産の道を模索して、の事だった記憶が。
採掘ってだけだとちょっとアレですけれど、
職人システムについてもそろそろ考えてみても
良いかもしれないですねぇ。

…えと、その前に何かいう事あるんじゃないの…?
(ドラクエ10ブログランキング)
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

続きを読む
posted by りっくん at 22:00| Comment(0) | アストルティアからの便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

問題意識

ちょっとした問題で困ってますりっくんです。

実際のところちょっとした、という程度ではないんですけどね?
ただ常に発生しているという訳でもありませんので…。

昔から認識していることではあるのですが、
読書を始めると止まらないのです。
いわゆる活字中毒、という奴なのです。
まあどれくらいのものなんでしょうね、と考えて
ちょっと某サイトでセルフチェックしてみたのですが…。
100点満点で56点。
活字中毒を超えた活字依存症でしたwww

まあ70点以上で治療がお奨めされていましたので、
そこまでではない、と思いたいのですが…。

まあ何があれですって寝る前に本を読み始めたりすると、
うっかりシリーズ全巻読み通して半徹とか月に何度もあったりですね。

移動中にも艦これしていないときはSSサイトとか読み漁ってですね。
電池やパケット量が心配になったらスマホのkindleの本を再読したりですね。
なんというか、ほっとくと常に活字を追い続けてるっていうね。

そんなりっくんが最近天敵としているのが2chのまとめサイトなのですよ。
関連記事とかそんなのを追い始めると徹夜余裕っていうね。

正直日常生活に悪影響が出るのでなんとかしたいんですが…。
何とかして活字中毒というのを直す(軽減する)方法なんて、ないものですかね…。

でわ〜ん☆彡
posted by りっくん at 22:00| Comment(3) | 中の人の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

諸事情により

皆様にご連絡でございますりっくんですこんにちは。

諸事情並びに思うところがございまして、
このたび当サイトの更新を停止させて頂くこととさせて頂きました。

読者の皆様のご愛顧もありまして2012年5月の旧サイト開設より、
4年と2か月の間大変楽しい時を過ごさせて頂き
感謝の念も堪えないところであります。

今後につきましては、ダイアロスもアストルティアも
今までどおりには出没させて頂くつもりでおりますので、
お目に留まりましたらお気軽に声をかけて頂ければと存じます。

続きを読む
posted by りっくん at 22:00| Comment(7) | 中の人の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

Act.24 新大陸進出、でも更新時間がないwww

いよいよ最後の大陸であるドワチャッカ大陸に進出します
りっくんですこんにちは。

さて、そう考えて大地の箱舟に乗り込んだのですが、
賢者ホーロー様がご登場。
キーエンブレム6つ集めたなら大丈夫、
ネルゲルのところに乗り込むべ!との事。

あれ、提督、キーエンブレム確かもう8つじゃ…?
(ドラクエ10ブログランキング)
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

続きを読む
posted by りっくん at 22:00| Comment(0) | アストルティアからの便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする