2016年07月08日

Act.23 変身欲求と憧れ

人は誰でも変身願望をもっているそうですがりっくんですこんにちは。

一時期はTRPGとかゲーム等による自己同一化で解消している、
なんて話があった時期もありましたけどね。
それだけではないだろうと思いますし、
そもそもどうしてそういう欲求・願望が芽生えるのか、
という問題もあると思うのですが…。

え、その前に何か話すことがあるんじゃないの?
(ドラクエ10ブログランキング)
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

続きを読む
posted by りっくん at 22:00| Comment(2) | アストルティアからの便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月01日

やばいなぁ。

どうしたものかりっくんですこんにちは。

今日はドラクエの記事を書く予定だったのですけれどもね。
なんかたちの悪い風邪にやられたみたいで。

喉の痛みが取れず、熱っぽい。

大人しく寝る事にします…。

でわ〜ん☆ミ
posted by りっくん at 22:52| Comment(6) | 中の人の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月30日

Act.22 メルヘンの国(見かけだけ)

新大陸に進出ですりっくんですこんにちは。

予想外にストーリーがサクサク進んでいきます。
少なくとも、今までのドラクエにあった「レベル上げ」
と言う作業の概念はほぼありません。

あ、シナリオだけでサクサク上がるパターン?
(ドラクエ10ブログランキング)
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

続きを読む
posted by りっくん at 22:00| Comment(2) | アストルティアからの便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

Act.21 なかなかのストーリーでした

よく練ってあるなありっくんですこんにちは。

さて、前回は暗黒大樹の葉を求めて、
落葉の草原の最奥、呪われた大地の入口手前まで来たところでした。

で、この村なんか巨大なモンスターに襲撃されて壊滅状態なんですよね。
ちょっと確認してみたところ、
ここ「がけっぷち村」って言うんですって。
純粋に光の河のそばだからと言う事なのか、
それとも壊滅寸前だからそういうのか…。

なんともまぁ、ある意味名は体を表すを地で行くような名前です。

…暗黒大樹の葉、取りにいかないの?
(ドラクエ10ブログランキング)
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

続きを読む
posted by りっくん at 22:00| Comment(2) | アストルティアからの便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

Act.20 ちょっと引き込まれています。

いやかなり面白いですよこれりっくんですこんにちは。

アズランのストーリーを終わらせたので次の町に向かいます。
MAP機能に今いる大陸の地図を確認する機能がありまして、
そちらから見ると他の拠点と思しきものが
「ツクスルの村」と「王都カミハルムイ」の2箇所。

確かフウラがツクスルの学校に行ってて、
学者になりたかったけど試験に落ちて帰ってきた…。
と言う話でした。

と言うとオーグリード大陸での経験と照らし合わせると、
ツクスルの村がランガーオ村に相当する冒険の開始地で、
ガートラントに相当する大都市がカミハルムイ、という事なんでしょうね。
種族間で初期ストーリーにそんなに難易度差を設けるわけないですし。

ならばここはひとつカミハルムイに向かって進んでいましょう。

結構遠いの?
(ドラクエ10ブログランキング)
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

続きを読む
posted by りっくん at 22:00| Comment(2) | アストルティアからの便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする